【碧南市にある振袖専門店】タナヲ屋呉服店。専門のカラーアナリストがいる店だからあなたに似合うぴったりの振袖が見つかります。愛知県内外からわざわざ訪問される方多数。

お問い合わせはこちらから
携帯サイトはこちらhttp://ta708.jp/
お客様の声
購入派スタイル
レンタル派スタイル
振袖髪型ギャラリー
ファミリーアルバム
衣装用・着物・袴レンタル
失敗しない振袖カラー選び

【振袖(着物)&髪型(ヘアカラー)で似合う色】とは?

パーソナルカラー

パーソナルカラー

カラーアナリスト

パーソナルカラー診断の簡単ステップ

「自分に似合う洋服のカラーなら自信があるけど・・・」
自分に似合う着物カラーって、何だろう??

って、皆さん思っていらしゃいます。

印象のいい、「似合うカラー・似合う色」は・・・

「お顔のまわり」にくるカラーを失敗しない事がポイントです。

●なぜ、カラー選びが大切なのか??

人の第一印象は、約6秒で決まると言われております。そのうちの約55%は外装で、
その外装の中で、カラーのしめる割合は約54.9%とも言われ大変重要なんです。
性格や自分の容姿は、なかなか変わらないけどカラーならすぐにでも変える事が出来ますね!

●失敗しないポイント・簡単見分け術

「似合わない色が顔のまわりにくると・・・」
着物カラーをあてた時に、顔色が黄ばんで見えたり、青白くみえたり、陰が入ったりします。

「似合う色が顔のまわりにくると・・・」
着物カラーをあてた時に、「顔色が明るい」とか「血色がいい」とか、また顔色が変化しない様子がベスト。

●さらに上級編では・・・

着物カラーに合わせ、ヘアカラーやカラコンやリファインなどのバランスも重要ですね!!

●お下見で気をつけていただきたい事。

お店屋さんが、感覚だけで「にあうにあう」の連呼には、気をつけて下さいね!
鏡をとおして、ご自分の顔色はどんな感じかな??を判断して下さい。

●顔色チェツクは自然な光で必ず確認して下さい。
「お下見の店舗を選ぶ重要ポイント」

最低限の条件で、店舗を比較する時に重要なのが、会場に「窓が有るか無いか?」外の自然光で
振袖姿が確認できるかが、重要です。
また、下見会場で使ってるスポットは、通常ハロゲンなどが多い様ですが、
自然に見えるライティングになってるか?(特に夜に下見される方は注意を・・・)
通常は商品が映えるライティングになっており、やや赤みから黄ばみが入る場合があります。

また、プロ的なお話をすれば・・・会場の壁紙はどをか??例えば、クリーム系・グリーン系の壁紙だと
壁紙が影響し、鏡越しで見る顔色や振袖姿は、やや黄ばみが入ります。
気をつけて下さい。
「当店は夜のご来店でも、自然色チェックでき安心。」
当店では、着物のスペシャリストでありプロのパーソナルカラーアナリストが接客。
会場は、1Fの広いショールームで窓ガラスも沢山あり日中は自然光で確実に振袖姿をチェックいただけます。
また、夜は自然光で「振袖姿、お顔色チェック」出来るようにライティングに工夫しております。
(世界共通の色をチェックする特殊ライト完備)



失敗しない振袖カラー選び、いちばんの重要ポイントは・・・
「当店のカラー無料体験がおすすめ」 安心です。


簡単10分体験で、失敗しない振袖カラー選びのお話しと、ご自分が似合うカラーラインを「鏡越しで
確認いただけ、着物とヘアカラーやカラコンなどのカラーバランスまでご理解頂けます。

自分に似合う色:パーソナルカラー

パーソナルカラーとは、自分の持って生まれた個性、肌・髪・瞳の色と調和する色であり、その人自身が持つ、
ひとりひとりの個性を引き立て、輝かせてくれる色のことです。

自分に似合うパーソナルカラーがわかれば・・・


ご自身のパーソナルカラーを洋服選びやメイクに取り入れると自分の魅力や印象を効果的に
アピールすることができるだけでなく、 年を重ねても「輝く女性」として、役立ってしまうのです!

パーソナルカラーを知っているのと知らないのとでは、

これからの人生、劇的に変わります!!


ヘアカラー・着物カラー・洋服カラー・メイクカラー・ジュエリーカラー、
あなたの「お似合い」の色が見つかる事は、人生そのものを楽しめます。

●お客様のカラー体験風景を見たい方は、コチラをクリックしてね!

「好評イベント」
~~貴女に似合うパーソナルカラー診断無料体験~~

プロのパーソナルカラーアナリスト(店主:TAKASHI・SAITO&KISHIKO・SAITO)による
貴女に映えるカラーがズバリ体験頂けます。

「お客様の声」
沢山のパンフレットの中、どんな振袖がイメージに合うのか?
ヘアカラーはどんな色にしたらいいのか?
カラーコンタクトの色はどうしよう?

トータルのカラーバランスでご提案してくれたので、悩み解決!!
分かりやすかったとのお声を頂いております。


■カラー無料体験は、ご予約制となっております。詳しい情報はコチラ↓↓↓

「効率いい、お下見の流れ・・・」
テストカラーで、先ずはカラーチエック!
 着物の柄は、お客様のご意見を元にイメージや
 スタイリングコンセプトをご相談しながら、「ラインアナリシス」

 などの理論でスタイリングが断然アップ!!
 後は、ゆっくりご検討ください。


是非、お振袖のお下見には「カラー診断無料体験」を・・・
(カラー診断はご予約制となっております。↓↓から空き情報をご確認下さい。)

お申し込みはお気軽に・・・。
ほとんどのお客様が体験いただいております。

自然に映えるカラーを簡易的にチェックしたい方は、アンケートスタイルで

お使いのコンピューターで確認できます。
コチラをクリック↓↓↓   本格・無料カラー体験をご希望や          
             空き時間情報の確認はコチラ↓↓↓

まずは簡易版で体験はコチラ 今すぐ診断してほしい人はコチラ

カラーアナリストとは?

カラーアナリストとは、一言でいうと『色』のプロフェッショナルです。
色本来の働き、意味を、有効に活用し、コンセプトや利用方法に応じたカラーコーディネイトプランの提案、
コンサルティング、講演活動等を通じて、社会に貢献していく事がカラーアナリストの仕事です。

その活動範囲は理美容、アパレル、ブライダル、インテリア、和装、デザイン等々の業界から個人、
一般家庭まで多岐にわたって欠かせない存在になってきている今、注目の仕事です。

パーソナルカラー診断の簡単ステップ

私の似合う色探し体験しませんか?

知って得する色のお話し目から
ウロコのお話がたくさんあると思
います。
たくさんある布の中から、あなたに
ぴったりな色を診断していきます。
わぁー、全然違う~って、驚かれる
ことでしょう。
カラーアナリストアカデミーオリジナル
携帯カラーチップを 特別価格1,050円に
て販売いたします。
自分に似合うカラーチップがあれば、
洋服選びや、髪の色選び、 小物選びに
も迷わず生活がより楽しくなります。
※製品特許申請中

こんな方は振袖選びする前に診断をお試しください。

どちらかというと、色の好みがはっきりしている。

他の人と比べて、何かフィット感が足りない気がする。

つい好きな色を買ってしまう方。

雑誌で都会のファッションを参考に買ってしまう方。

髪のカラーリングで悩んでいる方。

コーディネイトでよく迷ってしまう方。

よく年齢よりも老けて見える方。

※上記のような経験があった人は、
パーソナルカラーを把握できていないことが多いかもしれません。
本当に自分に似合う色を知る事で日常の着こなしやメイクに自信を持ちたい方や、
もう一度パーソナルカラーを確かめたい方は、
パーソナルカラー診断をお試しください。

診断の予約

失敗しない振袖選びのポイントはコチラ まずは簡易版で体験はコチラ 今すぐ診断して欲しい人はコチラ